2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城の中三警官殺傷事件

また無自覚にオタク批判が展開されるような事件が起きてしまったんですが、ちょっと注目したいのは新聞やWebではソースが見つからなかったけど「報道ステーション」でちょっと言ってた「ゲームと現実の区別はできている」という少年の発言。 この手の事件が…

「街で女性がからまれた時『電車男』のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中□人」

今週の『トリビアの泉』はややカルチャーショックだな。知らない人のために何があったかというと、登場した男性の一人が白陵柊の女子制服姿だったわけです。 秋葉原ってすっかり何でもありというか、治外法権の印象はあるけど(特に休みの日の歩行者天国とか…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ 第17話「恋心、揺れてます」

シリーズを重ねる毎に面白くなくなってるんですが、理由はたぶん簡単で、妖精たちのドタバタコメディじゃなくなって「ドロドロ爽やか恋愛劇」になってしまってるからじゃないかと思います。でも先週辺りの話で思い出したけど、妖精が主の願い(=恋)を叶え…

アニメ映画をぶっ続けで見てみる。

週末を利用して撮り貯めていた映画、といってもここ数日から数週でテレビでやってたヤツをまとめて見てみる。『ワンピース』が最初の映画から「珍獣島」までの3本と『NARUTO』の「雪姫忍法帖」、それから『ポケモン』は去年の「デオキシス」という内容。見な…

電車男 第5話まで

GONZOが本気になっているであろうDAICONオマージュなOPアニメに涙が出てみたり、JR秋葉原駅総武線プラットフォームで撮影したEDに感動してみたり、エンドロールの協力各社にニヤリとしてみたりという感想はあるんですよ。何の違和感もなくエロゲーのポスター…