2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原は行きにくい街か?

今日、電車の中で隣のオジサンが読んでたスポーツ新聞の記事が気になってしまいました(よくあることだけど)。記事のテーマは「秋葉原にメイド喫茶(あるいは派生したメイド系ショップ)が増えた」という内容。秋葉原に通うような人であればかなり今さら感…

BSアニメ夜話「新世紀エヴァンゲリオン」

なんか語り尽くされたような内容を反復してるだけのような気がしないでもない。 例えば「エヴァは文学かエンタメか」というような話題については、既に当時から指摘されていたというのもあるし、個人的には「文学的な評価」がされずに表面的な深読みやあるい…

最近のソニー

何かとソニーの経営陣刷新のニュースが話題を振りまいていますが、あんまりこれといった感想もないな。ソニー好きなのに。結果論的に出井さんの10年が批判されてるような気はするけど、どうなんだろ。ここ10年のソニーの製品ってそれ以前にもましていいセン…

劇場版『AIR』

観てきました。『ワンピース』か『ローレライ』かという意見もあったけど、『AIR』は油断すると公開が終わってしまうような気もしたので。 面白かったというのが率直なところではあるけど、「鍵っ子」にとっての面白味には欠けたかな。でも捉えようによって…

購入予定メモ

ベルセルク 28巻 一人起業完全マニュアル後者は友人の薦めで。買うかどうか悩むけど、ちょっと気になる。Amazonレビューは評判いいな…。 萌える株式投資ところで近所の本屋でアフタヌーンの4月号を売ってないんだが、何でだろう…。