2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップにビックカメラが出資〜約20%取得で筆頭株主に

ソフマップ好きとしては感慨深いものがありますが(最近ソフマップよりビックの方が多いような気はするけど)、これで秋葉原情勢が面白くなりそう。 昭和通り側にヨドバシカメラができるというのはあちこちで報道されているとおりで、これに対してビックカメ…

ドラマ版『ごくせん』第2期

『オーシャンズ11』が未見だったのでどっちを見るか悩んだけど、ついそっちを録画して『ごくせん』を生で見る。といっても前のドラマシリーズは何となく見てなかったんだよなぁ。そもそもテレビドラマを真面目に見るのすら久しぶりな感じするし。 アニメと比…

さらに新番組の感想

好きなものは好きだからしょうがない 別に何も期待してなかったんだが、意外と抵抗無く見られるから不思議だ…。でも微妙な後味を残すのはしょうがないところか。 アルティメットガール m.o.eのイロモノ。古谷徹がエロくて良かった。UFOマンが暴れてくれれば…

続・新番組の感想

ああっ女神さまっ メインどころのキャストを維持しただけでもあっぱれといいたくなるな。OVA版を見たかどうかの記憶がさだかではないんだけど、たぶん見てない。でも劇場版は見た。原作は最初の方は単行本で読んで、ここ数年は連載でちゃんと読んでるという…

真剣10代しゃべり場スペシャル「マイ・ジェネレーション2005〜作家 石田衣良 10代の声を聞く」

http://www.nhk.or.jp/winter/etv/etv25.html毎週何故か楽しみに見ている『真剣10代しゃべり場』のスペシャル。 最初の「もっとオタクを認めて欲しい」というテーマはオタクであれば誰でも一度は思う問題だと思うんですが、番組の中の彼らの言い分を聞いてい…

新番組の感想とか

アニメの新番組がいろいろ始まってるので多少は感想でも書いてみないとサイトの体裁が保てん。 お伽草子 第24話「万世橋」 といいつついきなり最終回の感想とか。なんとかまとまったかという風に思えてしまうんだけど、ストーリー全体のつながりがちゃんとあ…

Googleストラップ欲しい!

忘れてた。せっかくだから、これを叫んでおかねば。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新年早々、というか大晦日から元旦にかけてと、さらに元日の夜からの2連続で徹夜で騒いでしまいた。何をやってるんでしょうか。 今年はいろいろお仕事がんばらなくちゃなぁとかそういうのもあるんですが、とりあえずアニメ…