続・新番組の感想

ああっ女神さまっ

メインどころのキャストを維持しただけでもあっぱれといいたくなるな。OVA版を見たかどうかの記憶がさだかではないんだけど、たぶん見てない。でも劇場版は見た。原作は最初の方は単行本で読んで、ここ数年は連載でちゃんと読んでるという感じなんですが、「最初の方ってこういう話だったなぁ」というノスタルジーを感じてしまうな。各所で非常に手堅い作りだという感想が上がってますがまさにその通り。無難に楽しめてしまうことがほぼ確実なので、それはそれでいいってことかな。

ギャラリーフェイク

細野不二彦の定番中の定番だが、予備知識は一切無し。こういう話だったのかと思いつつ、センスはなかなかいいな。ただ話にしても絵柄にしてもどこか古くささが漂うのは致し方ないといったところか。嫌いじゃないんだが。