「合い言葉はBee!」へ至る道のり

年が明けてから本業が忙しくて更新が滞りがちです。アニメも着々と見てはいるんですが、貯まりまくって約2週間遅れという始末。まだしばらくこんな状態が続きそうですが…。

ちょっと気になった記事を。ファミコンツインビーがゲームの原体験のひとつとして存在しつつ、オタクずっぽりになるきっかけが「ツイパラ」だった身としては、心地よいノスタルジーに浸れてしまう記事でした。
目新しいことが書いてあるわけではないんですが、当時のファンとしてはコナミに是非「ツインビー再興」を考えていただきたいもんです。グラディウスなんかは復活してるからありなんじゃないかと思いつつも、全般的にシューティングゲームが不人気というのと、主に國府田マリ子椎名へきるがネックになってるんだろうなというのが予測できるだけになんか口惜しい。