名探偵コナンスペシャル ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

いつ以来だったかわからないけど、黒の組織編で進展。この話が解決しちゃったら事実上のシリーズ終了なので大した期待はしてなかったんだけど、水無怜奈(キール)@三石琴乃という強烈な伏線を残してくれたな。きっと春くらいまでは意識不明のままなんだろうけど。
2時間物のサスペンス(ミステリではない)として結構楽しく見れてしまいました。適度なアクションを織り交ぜつつこういうことができるのが『コナン』の強みだということを再確認。肝心のミステリとしてはネタ切れだなんだと言われてるけど、こういうこともできる間口の広さが10年も続く秘訣なんじゃないかと思いました。

あ、あと1月14日(土)の朝刊に青山剛昌のインタビューが載ってて、この人の家にはコナンの声でしゃべる嫁がいるという事実に改めて驚いたよ。このニュースを最初に聞いたときは「まあ作者と主演女優が結婚ってのもよくある話だよね」とか思ってたが、嫁の方が主人公の気持ちがわかるってのもすごいな。