LaLa 1月号とアフタヌーン1月号

現在買っている漫画雑誌がLaLaとアフタヌーンだけで、実はどちらも6月号からまともに読めてないんですが、何故か『カレカノ』と『げんしけん』だけちゃんと読んでます。
そして『カレカノ』が予想通りの展開に。ついに最終章に向かって加速し始めたか。今月号ではまだ今まであった伏線を明らかにしただけではあるが、この先が楽しみだ。
それから『げんしけん』。アニメの方は原作に比べると最初の方と言えてしまうので、いやな笑いが止まらないんですが(なんか身に覚えがあるとも言う)、原作の方は木尾士目の前作『五年生』みたいなテイストが少し出てきたな。あれはあれで好きな作品だったので、『げんしけん』の設定でそういう展開になったら楽しみだ…。