ソニー、MP3とUSB充電に対応した20GB HDDウォークマン

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041130/sony1.htm

ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ソニー好きとしてはなかなかそそられる商品ではあります。いい加減CLIE TG50ウォークマン代わりというのもどうかという気がしてきてましたし(256MBのメモリースティックの使い道がコレというのはもったいない)。
しかし予想価格が42000円、ポイント諸々を考えてもかろうじて4万を切るかなという価格設定はなんとも微妙。45000円で40GBのiPodが買えてしまうしねぇ。ほぼ同じスペックになる20GBのiPodなら3万ちょいなわけで。サイズ的にはちょうどiPodとiPodminiの間くらいになるのか。連続再生時間が長いこととちょっとコンパクトなことがメリット、あとソニーウォークマンブランドであるということね。USB給電とかUSBストレージの機能はiPodにもあるわけで。相変わらず直接ストレージにMP3を転送して再生というマネができないのが痛い。これが最大のネックのような気がしないでもないが、SonicStageのプレイリストと一括同期みたいなマネができればそれはそれで便利か。
SonicStageiTunesのどっちがいいかと言えば、iTunesの方がいいような気がしないでもないけど、SonicStageってバージョンが上がるごとにインターフェースがガンガン変更されるからなんとも言えん(とは言ってもWinamp派だったりしますが)。
はっきり言ってしまえばiPod 40GBはオーバースペックだと思うし、iPodminiとかCreativeのNomad MuVo2なんかの4GBという容量もどこか中途半端なようにも感じられる。いや、十分なんだろうけど。
うーん、発売されたら実機を見に行ってみようかなぁ。ある意味、PSPなんかよりこの冬の本命になったような気がするな。