アカネマニアックス「第一章 〜城二 白陵に立つ〜」

世間はドラクエやらなんやらで騒がしいようですが、やる気無し。
というわけで出来心で『アカネマニアックス』を見る。以前にこれのゲームを借りてやらせていただいたんですが、まあそのまんまのノリでなにより。本編と切り離してアホアニメというかファンサービスとして見るべき作品だろうし、そういう点では過剰サービスとも言える。主役が水橋かおりにコンバートしたことについては触れてはいけないのが大人のマナー。
どっちかというと『マブラヴ』がアニメ化するための布石なんだろうな、という読みの方が先行してでてきてしまうかな。スタッフの半分くらいは『君望』から移行してるけど、これがさらに『マブラヴ』に流れるってことはあるのかな。もりたけしファンとしてはちょっと嬉しい部分もあるのでよし。
というわけで来年春に『マブラヴオルタ』発売、夏にアニメ版『アカマニ』発売、そして秋に『マブラヴ』アニメ化というシナリオが見え隠れするが、はてさてどうなることやら。