何故、はてなダイアリーか

近頃、はてな規約改定に伴って何かと物議を醸しているわけなんですが、そこをあえてはてなを選んでみました。元々はてなのアカウントを持っていて、ついでに勢いで取ったlivedoorのアカウントもあったりして、どっちにしようかというのをちょっと悩んだんですが、はてなの新規約とlivedoor blogの規約を眺めてみるとそう大差はないんじゃないかと感じたのが一点。それから人力検索の方でちまちまと解答活動はしてたんですが、何だかんだでこのはてなの仕組み全体が好きなのかも知れないというのがあるでしょうか。とはいえ圧倒的な決めてはなかったりします。自宅サーバMovable Typeを導入してみようかとか、そういえばSo-netがβサービスから本サービスに移行するとか、検討すべきサービスはいろいろあるというのは猫も杓子もblogといういいんだか悪いんだかよくわからない状況ですが、お手軽にということではてなにしてみました。