坂本真綾「夕凪LOOP」

レビューの評価が割れてて面白いから、初回版の方のリンクを貼ってみようかな。
結局のところ、坂本真綾ファンと菅野よう子ファンってその多くが重複してるということなんでしょう。菅野よう子以外に菅野よう子っぽさを求めてもしょうがない。あの人は変化球どころか、魔球しか投げないような人なんですから。
1周聞いてみたファーストインプレッションとしては、確かにアレンジとかミックスに難があるようには感じられたりもするけど、酷評されたり絶望されたりするほどのものとも思えないんだけどなぁ。それよりもスタッフが変わってもちゃんと「真綾ワールド」してるっていう事実こそ評価されるべきなんじゃないでしょうか。「菅野ワールド」に居続けるよりもよかったんじゃないかと思えるんだが。