水樹奈々が気になる

すごい更新の間が空いてしまった…。

最近水樹奈々さんが気になります。前々から歌は上手い人だよなぁというのは感じていたんですが、『バジリスク甲賀忍法帖〜』のEDである「WILD EYES」が本人作詞ということに気がついてから(気づくのが遅い)急激に株が上昇中。しかしながらこの人がやってるキャラというのがいまいち印象に残ってない。『シスプリ』の亞里亞だったり『七人のナナ』だったりするから薄く見えてしまうのかな。
最近は、声優の個人活動を追ってないので疎くはなりつつあるが、水樹奈々の歌を聞いてると一昔前に比べて何か「当たり前」のように見えてしまう事実に隔世の感があるな。2000年前後やそれ以前とは明らかに違うんだろうけど、何がどう変わったのかっていうのが上手く言えない。物珍しさを感じなくなったってことなのかな。

追記:そういや『おねがいマイメロディ』の高橋美佳子も気になるな。