ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent
つまりドラえもんのび太ジャイアンスネ夫・しずかちゃんの五人が降板ということなのかな。出来杉白川澄子さんはどうなるんだ?
しかしこの6人の平均年齢が68.5歳、一番若いのが野村道子@しずかちゃんの66歳というのは今さらながらありえないというか、長寿番組のアニメだったからこそなせた技なのかもしれません。もはやこの人達じゃないとありえないとさえ思えてしまいますからね。
本当に長い間お疲れ様でしたという思いと共に、後任の人選がどうなるのかというのが注目されるところ。「若手と交代」としか書いてないけど、若手というより30歳前後の中堅の人選になるのではないかと予想しています。きっとあちこちのサイトでマイキャスティングをやるだろうけど、ちょっと考えてみよう。
ドラえもん愛河里花子
のび太久川綾
ジャイアン高木渉
スネ夫子安武人
しずか:堀江由衣
出来杉石田彰

だめぽ…。俺の脳内声優データベースも鈍ったな…。ちょっといろんなキャラがちらつきすぎだ。そこが今までのドラえもんの偉大なところなのかもしれませんが。そんなわけでツッコミ不可。